日食めがね 手作り [日食めがね 手作り]

日食めがね 手作り


今度の金環日食用の日食めがねを手作りでと
考えてる人も多くいるみたい(@´゚艸`)

作り方はめがねのふちを紙で作って
めがねの部分を専用の材料のフィルム状の
太陽観測用フィルター をセットすればいいんだよね・・

けど太陽観測用フィルターってのを
どうやって手に入れればいいのやら・・

※4月27日補足 安全に作れる方法ありました。 市販の観察用プレートが売られてるので それを買って作れば オリジナルの日食グラスができます♪


結局買っちゃった♪安いよ♪
太陽観察の必需品!たいようめがね(遮光板)

太陽観察の必需品!たいようめがね(遮光板)



うちわ型太陽日食メガネ

うちわ型太陽日食メガネ
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。